2012年4月2日月曜日

【スペイン広場】(イタリア・ローマ)

こちらもツアーの観光に組み込まれていた場所。

スペイン広場である。










スペイン階段を上りきったところにある「トリニタ・デイ・モインティ教会」。オベリスクは残念ながら修復中で見ることができなかった。





船の噴水。

船から水があふれ出ているという発想にいささか違和感を抱かないではないが、スペイン広場の噴水は船の形をしている。





スペイン階段の上から、サン・ピエトロ大聖堂(だったと思う)を見る。夕暮れにシルエットだけが写って、なかなか印象的な写真が撮れたと思っている。

ローマは町全体が美術品のような美しさを持っている。

いつの日にか、再びローマを訪れたいと思っているのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿