2017年5月5日金曜日

ローマで通ったレストラン Ristorante Pizzeria il Secchio (イタリア・ローマ)

 ローマに7泊して3日通ったレストランが「Ristorante Il Secchio」である。ローマに着いた日に食事をした店だ。

Ristorante Il Secchioのハウス・ワイン

 正直言って、味は並である。いつ行ってもそこそこ空いていて、店員ももの静かで落ち着いて食事ができ、価格が良心的であるところが気に入って、何度も足を運んだのであった。ローマでは店員がうるさくて落ち着いて食事ができない店もあったのだが、その点この店はおすすめできる。

 テルミニ駅駅から離れた場所で夕食をとったのは3回(バチカン市国近く、ナポリ、スペイン広場近く)だったから、ホテル周辺では4日間のうち1日だけ浮気をした計算になる。
 
ラビオリ

フェットチーネ

 写真が残っていないのだが、ピザは巨大で皿からはみ出すほどだ。スープもかなり量が多かった。ラビオリやフェットチーネは常識的な大きさだった。

 今回のイタリア旅行は寒さのせいもあって、夫婦で体調を崩していたのだが、今度は体調が万全で食事がおいしくできる時にまた行きたいものである。


 2017年1月イタリア旅行

0 件のコメント:

コメントを投稿