ショッピングを楽しむ目的で訪れたのがここ、ガッレリア アルベルト ソルディ(Galleria Alberto Sordi)である。
美しい建物ではあったが、我々にとっては期待外れの場所であった。インターネットで、「ローマ ショッピング」と検索した結果を見て行ってみたのだが、入居しているのはブランド店ばかりで、日用雑貨のような我々の興味を引き、また気軽に入れるような店が存在しなかったからである。
日本でいうショッピング・センターのようなものを期待したのが間違いだったようだ。多くの観光客にとって、ローマの「ショッピング」とはきっとこういうものなのだろう。
インターネットは非常に便利で有益であるが、ときに期待通りの結果をもたらさないこともあるのだ。
2017年1月イタリア旅行へ
0 件のコメント:
コメントを投稿