2015年8月9日日曜日

銚子屏風ヶ浦(千葉県・銚子市) Byobugaura Cliff

 千葉県銚子市の屏風ヶ浦。

 私はこれまでこの周辺を自動車で通り過ぎたことは何度かあった。銚子ドーバーラインなら何度も通過している。屏風ヶ浦の断崖絶壁を遠くから眺めたことも何度もあった。
 そして、正直、あまり感銘を受ける景色ではないと思っていた。

 Byobugaura Cliff in Choshi City Chiba Prefecture, Japan.




 しかし、この屏風ヶ浦を目的地として観光を行うと、そのイメージは大きく覆されることになる。遠くから見たのと、近くでその雄大な景観を見るのとでは大違いだということだ。

 You should walk near the cliff. Because you can see the great sight, long and beautiful cliffs. 





 屏風ヶ浦は延々10kmにもおよび断崖絶壁が続いているのだが、その規模が長大であるがゆえに、アクセスポイントに迷う。

 今回、我々が向ったのは、銚子マリーナ海水浴場。事前に調べたところ、駐車場が整備されているため、海水浴シーズンでなければ、気軽に立ち寄ることができそうだったからである。

 遊歩道も整備されており、気軽に歩くことができる。カフェマリーナで昼食を取り、腹ごなしをかねて遊歩道をのんびり歩く。
 間近に見える断層が美しい。確かに、これは他では見ることのできない奇観であろう。

 The Byobugaura Cliff covers 10km (6.2 mile) long. Hear is near the Choshi Marina Beach. You will see the signboard. There is a Walking Trail. You can walk near around the cliff.
 This cliff is very beautiful.









 地層が美しい。
 これは、コンピュータの壁紙にしようと思って撮影した写真である。

 These geological strata are beautiful.
 I took this photograph to use as a desktop wallpaper.




 五月の大型連休に訪れたにもかかわらず、屏風ヶ浦は人影も少なく、ゆったりと散策することができた。

 関東の穴場である。


 外国からのアクセスが結構あるので、今回は英語の解説をつけてみました。日本人の方は日本語だけ読んでください。英語の方は一応意味は通じると思っていますが、間違いだらけなはずですから。

 Thank you.

0 件のコメント:

コメントを投稿